忍者ブログ

犬と私の奮闘記・・・アジリティー&オビディエンスを通じた愛犬との絆

GRADE EXCELLENT (The fun sport for dogs)

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かわいい子には旅をさせよ

『うちの子は別に言うことをきかなくてもいいの。』

『訓練はかわいそうだから・・・。』

などという話はよく聞きます。

人それぞれいろんな思いがあるはずです。
しかし、自分の愛犬が・・・言うことはきかない、人に危害は加える、犬と喧嘩しまくるetc・・・
そんなことを望んでる飼い主は一人もいないと思います。

犬の問題行動も、生活の中で自分が許せる範囲であれば特にしつけをする必要もないのでしょうが、甘やかせっぱなしで、犬に好き勝手なことをさせておいて、何もしなくても自他共に認められるお利口さんな犬って、この世にいったい何頭いるのでしょうか?

犬のしつけは、つきつめれば本当に難しです。
どうしても、なあなあな気持ちが出てしまって・・・
『まっ、いいか・・・。』と、許せる範囲を広げて安易に考えてしまうことも暫しあります。
でも、自分の愛犬はお利口さんでいて欲しい・・・それは私の切実な願いです。

『かわいい子には旅をさせよ!』

もし、自分でしつけが上手くできないのであれば、他人の力を借りるというのも一つの手ではないかと私は思います。



アレス・・・頑張ってる姿が愛おしくてたまりません。
PR

プロフィール

HN:
 Keishi
年齢:
50
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/25
職業:
AAC代表
趣味:
温泉旅行&アウトドア
自己紹介:

新たにショードッグが加わり・・・
アジ、オビ、ショーと忙しい週末。
でも、犬ってホントに楽しい!



好きな食べ物:はちみつ

嫌いなこと:うるさいこと

座右の銘:食う・寝る・遊ぶ

性格:自由人

夢:ログハウスに住む

愛犬name:

ジャンボ(ラブラドール)♂
マ ル コ (ミニピン)♂
ウイリー(シェルティー)♂
ア レ ス (ダックス)♂
IBUKI(シェルティー)♂




カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

<<突然のお誘い  | HOME |  また遊びに来て下さい>>
Copyright ©  --  GRADE EXCELLENT (The fun sport for dogs) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]