忍者ブログ

犬と私の奮闘記・・・アジリティー&オビディエンスを通じた愛犬との絆

GRADE EXCELLENT (The fun sport for dogs)

   
カテゴリー「たわごと」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幸せをくれた犬

想えばドッグランを始める前は、ドッグスポーツなんて・・・まったく雲の上の話だった。

ジャンボがいたから服従訓練に興味を抱き、やがてアジリティーも知った。

今の楽しい毎日は、この子のおかげと言って過言ではない。

前の犬が死んだ時、遊びの思い出もなかったし・・・

ただ、散歩が面倒だったことくらいしか覚えていない。

何か一緒にして楽しめば良かったと、今になって後悔してしまう。

犬は、人間と何かの作業を楽しむのが好きな生き物だと最近感じる。





PR

武士道

武士道とは、封建社会の日本における武士階級の倫理及び価値基準の根本をなす、

体系化された思想一般をさす。

                               武田清子の「人間観の相克」を参照

昨今のブームとは別に、私は武士道というものに興味を抱き調べている。

ふと気がつくと、犬という動物はその武士道に近い精神を重んじるように思えてきた。

詳しく書くときりがないが・・・犬って人間ができないことを容易にやりとげてしまう。

人間が忘れかけたことを思い出させてくれる大切なパートナーなんですね。



イギリス犬が武士道・・・なんか変かな

あるラーメン屋での出来事

こだわりのラーメン屋。

頑固一徹のおやじさん。

愛想0%でも、味は100点満点で価格も安いときている。

当然いつも行列。

私も気に入っている。

ラーメンを食べに来ているのだから、さほど接客なんか気にしたことなどなかったが・・・

そう考えない人もいるようだ。

『すみませ~ん。お水下さい!』50代のおばちゃまが言いました。

『うちはお水はセルフだよ!』と、店主。

おばちゃまは、凄い形相で怒りをあらわにしている。

そして、そのおばちゃまは・・・レジで会計をする時に・・・

『だいたいねぇ!客に対してお水はセルフって何事よぉ!なんのために従業員がいるのよ!?』

ちょっと笑えるクレームそんなことで怒るぅ?

『こんなラーメンより、○○軒の方が美味しいわ!』

っていうか、おばちゃま・・・しっかりスープまで飲んでるし

『たまに来てあげてるのに、流行ってるからっていい気になって!もう二度とこないから!』

た・たまに来てるの

しかし、そんなことがあろうと・・・黙々とラーメンを作る店主にちょっと感動を覚えた。

世の中にはいろんな人がいる・・・。

自分の視野の狭さを思い知らされる出来事でした。



ラーメン載せちゃうと場所が特定されちゃうので・・・肉じゃがの写真をどうぞ・・・

プロフィール

HN:
 Keishi
年齢:
52
HP:
性別:
男性
誕生日:
1967/04/25
職業:
AAC代表
趣味:
温泉旅行&アウトドア
自己紹介:

新たにショードッグが加わり・・・
アジ、オビ、ショーと忙しい週末。
でも、犬ってホントに楽しい!



好きな食べ物:はちみつ

嫌いなこと:うるさいこと

座右の銘:食う・寝る・遊ぶ

性格:自由人

夢:ログハウスに住む

愛犬name:

ジャンボ(ラブラドール)♂
マ ル コ (ミニピン)♂
ウイリー(シェルティー)♂
ア レ ス (ダックス)♂
IBUKI(シェルティー)♂




カレンダー

02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カウンター

<<前のページ  | HOME | 
Copyright ©  --  GRADE EXCELLENT (The fun sport for dogs) --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Melonenmann / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]